Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/12/14(水)   CATEGORY: beatmania IIDX
beatmania IIDXについて
主にプレイしている音楽ゲームはbeatmania IIDXです。

初めて触れたのはACの5thで、程なくして家庭用のコントローラーとソフトも揃えましたが、
なかなか上達することもなく(上達する方法を知らず)、
目を傷めてしまったこともあって2006年頃から一時放置していました。
本格的に復帰するようになったのは2010年の4月末からです。
きっかけはTwitterで音ゲーマーのフォロワーさんが増えてきて、
様々な成果をアップされているのを見て、自分もその輪に加わりたいと強く願ったからでした。

それから1年半以上が経過し、現在SP七段/DP二段に位置しています。
復帰したばかりの頃は以前の経験(SP初段くらい?)が綺麗さっぱり無くなっていて、
完全な初心者状態になっていたので、まさかここまで来られるとは思っていませんでした。
多くの方のアドバイスや励ましによって頑張れています。ありがとうございますm(_ _)m

SPのプレイサイドは1Pで、運指は「1048式」です。
東京遠征の際、その創始者である1048さんと直接お会いできたことはこの上ない光栄でした。
(詳細は後日投稿予定)

ちなみに現在ACのクリアランプ状況(SP)は
☆8:ノマゲフォルダランプ点灯(未難数十)
☆9:フォルダランプ点滅(未クリア20くらい)
☆10:未プレイ沢山、半分くらいはランプ点灯・・・のはず。
☆11:クリアランプ合計10前後
こんな感じです。☆9フォルダ点灯と☆10の全譜面プレイが目標ですね。

プロフィールにはIIDX IDも載せているので、同じくらいの技量の方とライバルになれればと思っています。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
