Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/12/14(水)   CATEGORY: 自己紹介
ブログタイトルについて
ブログ開設にあたり、まず悩んだのがタイトルでした。

以前から「名前を付ける」ことには拘りがある方で、
RPGなどでキャラの名前を変えられる場合は、
名前入力画面のまましばらく進まなくなることも珍しくなく・・・。
ちなみに名付けの際に参考にしているサイトがこちらです。

BABEL ~世界の言葉~

キャラの名付けの場合は英語以外の様々な言語から選ぶことも多いですが、
今回はシンプルに英語で行くことにしました。
音楽(音楽ゲーム含む)がメインになる予定なので、必ず「MUSIC」か「SOUND」は入れようと思っていましたが、
僕自身が職場では「ぐっさん」と呼ばれているので、語呂をそれに近づけた結果がこれです。

ブログの登録が完了し、初めてPCモニター上でタイトルを確認した時は
気恥ずかしいようなこそばゆいような、なんとも言えない気分になりました。
まず僕自身が慣れないとですね・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
