Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/06/06(水)   CATEGORY: 遠征記
東京遠征2011 第一日目 その3
単独行動は終わり、ここからは約束していた方とお会いしていくことになります。
まず最初に合流したのは、Twitterでもよくお世話になり、ニコ生で配信もされている「ほげ」さんです。
現在SP八段で、僕とクリア状況がよく似ているため、ランプが非常に参考になっています。早く追いつきたいですね(`・ω・´)
スマ館(スマイル館 神保町店)でWONDER WALKERを伝導していただきました。寒さで指が全く動かず、普通に灰譜面でハード落ちしたのが恥ずかしい・・・_(:3 」∠)_

初二郎体験
初二郎体験
こちらで是非とも食べたいと思っていたのが「ラーメン二郎」です。数多くある中でも屈指の人気店であるという、神保町店に案内して頂きました。約30分は待ちましたが、ほげさん曰く「今日は列が短いので運が良い」とのこと・・・。これも大吉効果なのかもしれませんね。
アドバイス通り、「小」にして基本的に少なめで注文したものの、出てきた物を見て度肝を抜かれました('ω';)
お店の構造的に寛げるような場所ではなかったため、ひたすら食べることに集中しました。もはや食事ではなく戦い・・・。
これの大を日常的に平らげるフォロワーさんもいるので、どんな体の構造をしているのかと不思議に思います。

e☆イヤホン秋葉原店にて
eイヤ秋葉原店
大阪でよくお世話になっている「e☆イヤホン」。その2号店である秋葉原店に行きました。こちらのデモPCにはあまり曲が入っていなかったので、この日のために用意したUSBメモリに30GB分の音楽データを詰め込み、店頭PCにコピーさせてもらってます。見ての通り弐寺のサントラがメインになっているため、音ゲーマーの方はぜひお立ち寄りください。

伝説との邂逅
伝説との邂逅
ほげさんとお別れして渋谷へ。
遠征中に宿を提供してくれる友人と合流した後、僕達はその人がやって来るのを待っていました。
それが「1048」さん。
多くのプレイヤーに使用されている運指「1048式」発案者であり、その卓越した技量で、beatmania IIDXというゲームにおいて多大な功績を残された、すでに伝説と化しているプレイヤー・・・。
今は第一線を退いてらっしゃるようですが、それでもクリアランプが軒並み虹色だったのは衝撃過ぎました。
何より、その人柄や風格、技量などが一体となって全身からほとばしるオーラが半端で無かったです。
指慣らしに何度かプレイするところを間近で見ることができましたが、まずはその打鍵音の美しさたるや・・・。
何かに似ていると思ったら、将棋の棋士が駒を強打した時に盤上で響く、あの凛とした音。
そして鍵盤を撃ち抜くかの様な力強さと、鞭の如きしなやかさを兼ね備えた動き。
指・手首・肘・肩・背中・腰・膝・足首に至るまで、全身をフルに使っているのがよく分かります。
一緒に見ていた友人も見惚れていました。彼は音ゲーのプレイはしないものの、音楽や芸術に明るく、映画や舞台もよく鑑賞しています。そういう視点から1048さんの姿を見て、単にゲームをプレイする以上のエンターテインメント性を感じていた様です。

Broken
Broken
プレイサイドが分かれていたために実現した同時プレイです。
最初にプレイすると決めていたのは"Broken"でした。
この曲は難易度によって譜面傾向が大きく変わり、特にHYPER(☆9)とANOTHER(☆12)ではお互いが掛け合いになるように構成されています。
当然僕がHYPERなわけですが、曲の最後はこちらが乱打で忙しく、向こうは単鍵で静かに終わるため、ミスできないと必死に叩いていました。
そしてリザルトを見てビックリ・・・なんと自己ベスト+88でした。実は半年以上経った今でもこのスコアを上回ることができていません。どれだけ集中していたのかということですね('ω';)
名刺交換を果たした後、ガッチリと握手してお別れしました。1048式を使わせてもらっているプレイヤーの一人として精進します。

これで1日目は終了。次回の更新はいつになるやら・・・_(:3 」∠)_
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● まとめtyaiました【東京遠征2011 第一日目 その3】
まとめwoネタ速neo 2012/06/22(金) 07:29
単独行動は終わり、ここからは約束していた方とお会いしていくことになります。まず最初に合流したのは、Twitterでもよくお世話になり、ニコ生で配信もされている「ほげ」さんです。 [続きを読む]
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
