Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/06/06(水)   CATEGORY: 遠征記
東京遠征2011 第一日目 その2
去る5月22日に開業した東京スカイツリー。
昨年12月時点で既に建物は完成していたため、浅草見物の次に行ってみました。
相当な距離があったので近くまで行くことはしませんでしたが、遠くからでも絶大な存在感であり、天気に恵まれたこともあって最高の被写体となってくれました・・・。

Pierce The Sky
Pierce The Sky
周りのありとあらゆる物よりも遥かに高く、まさに天を貫かんとする威容・・・。加工した写真を見ると、ちょっと現実感に乏しくてCGの様にすら見えましたね。

Hybrid Landscape
Hybrid Landscape
スカイツリーの手前に並ぶ様々な建造物が視野に収まる場所が浅草橋にあり、カメラを構えた人が沢山見られました。
タイミング良く月が出ていて、ツリーの左側にあるのがそれです。素晴らしいタイミングでしたが、真の幸運はこの後訪れることに。

Fly me to the moon
Fly me to the moon
ツリーと月を同一フレームで撮影しようとアップにした瞬間、右側からヘリコプターが飛んできました。慌てて撮影したらベストタイミングで全てが収まってくれたわけで、狙ってもそうそう撮れない瞬間を捉えることができた幸運に感謝・・・。

逆さツリー
逆さツリー
こちらに来る前に読んだガイドブックで、「スカイツリーが川に映って逆さまに見える場所がある」ことを知りました。この場所がガイドに書かれたポイントかどうかは分かりませんが、きちんと逆さまになっていることを確認できました。この時は少し風が出ていたので、無風状態ならもっと綺麗に映っていたのでしょうね(´・ω・`)

観光はこれで終了。ここからが本番のようなもの・・・。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● まとめtyaiました【東京遠征2011 第一日目 その2】
まとめwoネタ速neo 2012/06/22(金) 07:29
去る5月22日に開業した東京スカイツリー。昨年12月時点で既に建物は完成していたため、浅草見物の次に行ってみました。相当な距離があったので近くまで行くことはしませんでし... [続きを読む]
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
