Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/30(水)   CATEGORY: 遠征記
東京遠征2011 第一日目 その1
このブログを立ち上げたきっかけは、昨年12月に行った東京遠征のことを書き記すためでした。
仕事が忙しかったりPCを組んだりと色々あって、全く手付かずだったわけですが、いい加減書かないと記憶から薄れてしまい、お会いした方がに申し訳ないので、数回に分けて書いていこうと思います。
第一日目は写真が多いため3回に分けます。

太陽は昇る
おはよう東京
交通手段は夜行バスです。一昨年前の夏にも夜行バスで遠征しましたが、その時は一番安いバスを選んだため、車内で全く寛げずに大変でした。その反省を生かして、今回は少し奮発して「3列独立シート」のバスを選択しました。全行程で4日間もあるため、到着前から疲れてしまうわけにはいきません・・・。写真は東京駅に到着する少し前に車内から撮った朝日です。

朝食
最初の朝食
こちらに来て最初の食事はタリーズコーヒーで済ませました。確か朝8時台でしたが、すでにビジネスマンの方々がチラホラ見られ、街が目を覚ましていることが感じられます。やはり東京だと外国人の方も珍しくないですね。

初日は夕方まで完全に自由行動のため、浅草に観光に行きました。浅草駅の階段横にあった案内図に書かれていた地名が「こち亀」作品中によく見かける場所ばかりだったので感動しました(笑)

雷門
雷門のお出迎え
寺院と黄金の銀杏
寺と空と銀杏

この日は快晴で非常に暖かく、絶好の観光日和となってくれました。平日にもかかわらず人出が多く、本格的な観光シーズンだと一体どうなるのかと思うほどです。
雷門はもちろん、寺院内でもどこを撮っても画になるところばかりでした。大きなカメラを携えた外国人の観光客が多かったのも納得です。また、寺院内からスカイツリー(当時既に完成済み)も見ることができ、その圧倒的存在感に畏怖すら覚えました・・・。

大吉
大吉
旅の成功を祈願してまずは運試し。見事に大吉を引くことが出来ました。本当に良いことしか書かれていなくて、旅の出だしとして最高のスタートを切ったと言えます。そして、この大吉の効果は最終日まで続くことに・・・。
なお、これは後から知ったのですが、浅草寺のおみくじは凶の確率が他の寺院に比べて格段に高いそうです。先に知っていたら引くのを躊躇ったかもしれません・・・('ω';)

昼食
昼食
昼食2
友人からの勧めもあり、浅草にある釜めし屋さん「麻鳥」でお昼にしました。平日昼間とは思えないお客さんの数で、15分ほど待ってからようやくテーブルにつくことができました。写真は注文した焼き鳥のセットと鮭釜めしです。書きながら思い出しても涎が出てくるほどに素晴らしい味でした・・・。

次はスカイツリーについて。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● まとめtyaiました【東京遠征2011 第一日目 その1】
まとめwoネタ速neo 2012/06/22(金) 07:30
このブログを立ち上げたきっかけは、昨年12月に行った東京遠征のことを書き記すためでした。仕事が忙しかったりPCを組んだりと色々あって、全く手付かずだったわけですが、いい加 [続きを読む]
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
