Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/11(水)   CATEGORY: 写真
Sakura Pictures(後編)
和歌山城へ自転車で移動です。
すでに太陽の日差しは十分で、天気予報通りの暖かさとなっていました。平日ではありますが、お花見には最高の天気であり、目的地に近づくにつれ、花見客と思わしき人達が増えてきています。
和歌山城は県内でも屈指の桜スポットであり、この時期には桜まつりとして賑わい、数多くの屋台も出店されています。目もお腹も満たされるわけですね。

屋台で軽く腹ごしらえをしたところで、お城の上部を目指して登っていきます。運動不足の身にはなかなかの強度・・・。

Sakura Old Castle
写真+12-04-09+12+35+31_convert_20120409161328
天守閣と桜、そして松の木を収めてみました。Instagramのエフェクトに白黒があり、それが見事にハマってくれたと思います。

途中の休憩所でアイスmogmog。既に気温は20℃↑と思われ、早朝凍えそうになったことを忘れさせてくれるほどの陽気です。
食べながら、GalaxyNexusで撮影した写真をiPadで確認。昨年では考えられなかった環境ですね・・・。
天守閣に行くと有料になるため、いつもはここで引き返すのですが、せっかくなので今年は課金(?)してみました。

Sakura Gardens
桜2
中に入ると桜と庭園が出迎えてくれました。桜単体の写真とは違い、庭園の緑が良いアクセントになっていますね。

城内は博物館の様になっており、歴史的史料や武具が展示されていました。武具には刀や槍、鎧具足から、訓練で使ったであろう竹刀(直径10cmほどもある代物)などがあり、純粋にカッコいいと思えるものばかりでした。
ところでPSO2ではマイルームに武具を飾れるわけで、こういう物を見るとぜひ刀や薙刀を置きたいものです。和の要素はPSOシリーズの伝統とも言えるので、飾るに相応しい得物の登場を待つことにしましょう。
ちなみに城内の展示物は当然撮影不可でした(´・ω・`)

Warer Horizon
写真+12-04-09+13+32+34_convert_20120409161432
城内の展示物は撮影不可でも、天守閣の外=展望台から外を撮影するのは問題ないということで、紀の川の方向を撮ってみました。遠くの方が少しモヤっていたので、水平線は微かにしか視認できていませんが、桜とお城、街並みと水平線を同一フレームに収められる場所はそうそう無いと思われます。

降りてからはもう一度アイスを購入してひと休み。そして家路につきました。
記憶が正しければ、和歌山城の天守閣まで行ったのは小さい頃(もしかしたら遠足)以来です。そして思ったのは、和歌山城はそのほとんどが空襲で焼失してしまったものであるとしても、常に郷土の人に愛される存在であり、特にこの季節は目と心を楽しませてくれる場所であるということ。そうした史跡が自分の住む街にあることを誇らしく感じます。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● まとめteみた.【Sakura Pictures(後編)】
まとめwoネタ速suru 2012/04/11(水) 17:57
和歌山城へ自転車で移動です。すでに太陽の日差しは十分で、 [続きを読む]
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
