Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/11(水)   CATEGORY: 写真
Sakura Pictures(前編)
去る4月9日、花見に行ってきました。
毎年訪れている場所が二ヶ所あり、ひとつは和歌山城、もう一つは和歌山市新在家にある大門川です。
後者を知ったのは偶然で、たまたま友人の家に行った帰りにこの川の側を通りがかり、あまりの美しさに圧倒されてしまったことがきっかけで、それからほぼ毎年通っています。
ちなみによく行くゲームセンター、「ピタゴラスMQ」はこの川の北側に位置しています。

今回はまず大門川の桜の写真をいくつか紹介しましょう。

いつもはお昼過ぎくらいに到着するようにしていましたが、今年はちょっとしたアイデアを思いついたため、朝4時に起きて自転車で出発しました。
天気予報では暖かいと出ていたものの、太陽が出る前は非常に寒く、念のためフル装備を整えていて正解でした・・・。
東の空が明るくなってきた頃に到着した時、僕と同じく朝日を狙っていると思われるおじさんが一人。機材もかなり本格的です。
僕を見つけると、向こうも同志と感じたのか声をかけてきました。
「朝日を狙っているならこの場所がいい」
すでに昇りかけている太陽に目を細めながら、僕とおじさんはその時を待っていました。
そして1年越しであたためていたアイデアを形にしたのがこれです。

Sakura Sunrise
写真+12-04-09+6+51+52_convert_20120409160634

Ryu☆氏がリリースしているSakuraシリーズとも言うべき一連の楽曲、そのタイトルを写真にするのが僕の狙いでした。
これを実現するためには天気が味方してくれなければ話にならず、そしてこの日の天気はこの上ない最高のものでした・・・。

続いてはこちら。

Sakura Reflection
写真+12-04-09+7+40+02_convert_20120409160958

これは完全にネタですね(ノ∀`)
綺麗に映り込む場所を見つけていたので、このために持ってきたiPadでサクリフをプレイし、そのリザルトと一緒に写すという、傍から見たら何をやっているのかという状況だったと思います。
ちなみにこのリザルトは緑譜面のものです。これが赤譜面AAAフルコンとかならカッコ良かったのでしょうが・・・_(:3 」∠)_

ちなみに「sakura storm」はロケーション・タイミング的にとても実現できるような難易度では無いので断念しました(´・ω・`)

Sakura Morning
桜1

夜明けが過ぎ、朝日に照らされる桜は今まで見たことの無い美しさでした。自転車で1時間かけた価値は十分だと思います。
ちなみに3枚目の写真はGalaxyNexusで撮影しています。iPhone4と同じ500万画素ですが、起動や動作も早く、画質もなかなかのものですね。何より、撮った側からDropboxにアップロードされていくというのが非常に便利で、それをiPad側で確認→保存→加工といった作業が流れるようにできることには感動を覚えました。

日の出のポイントを教えてくれたおじさんには感謝の意味を込めて、温かい缶コーヒーを渡しておきました。
一度その場を離れて自販機を見つけた時に思いついて2本買ったのですが、そのまま渡すと受け取ってもらえないかもしれなかったので、「自販機で買ったら当たってしまって・・・」と言っています。
ここの桜を撮影するのは初めてだったそうですが、かなり気に入られたらしく、もっとメモリーとレンズを持ってくれば良かったと言っていました。来年も会えると良いですね(*'ω')

その後、ピタゴラスMQの隣にあるマクドナルド(24時間営業!)で朝食と仮眠を摂りました。2時間以上も居座ってごめんなさい(´・ω・`)
回復後はMQで弐寺を数プレイ、☆8ハードが8曲増えたところで和歌山城へ出発です。
SP☆8漂白は遠い・・・。

後編へ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。