Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/02(月)   CATEGORY: スマートフォン
Galaxy Nexus購入
GalaxyNexus
先日、Galaxy Nexusを購入しました。
iPhoneは既に2年以上使用していますが、Androidスマートフォンは持っていませんでした。
なかなか僕の理想に見合うものが見つからないのが原因で、実は今もまだ見つかってはいません。
ただ、Android4.0搭載機種が一括0円+αとあっては流石に食指が動き、今のうちに4.0に慣れておこうという意味もあって購入した次第です。
なお、SPモードは契約しておらず、完全にWiFiのみでの運用となっています。

使っているケースはSGP製のこちらです。
いつも通り、赤と黒の組み合わせです。
WiFi運用の際はSoftBankのULTRAWiFi 007Zを使っているため、
一緒に並べると親子のように見えますね(*'ω')
Nexus&007Z

Nexusは他のdocomo製スマートフォンとは違ってプリインアプリが最低限であり、動作もかなり軽くて快適だと思います。
今のところRoot化の予定は無く、通常の状態でどこまで使えるか試してみたいですね。

ホーム画面系アプリは
「APEX Launcher」(Android4.0純正ホームを拡張したもの)
「PreHome」(起動中アプリ、使用履歴のあるアプリ一覧を呼び出せる)

この2つを併用しています。
そして「Home Commander」(ホームキーを押す回数ごとに起動する機能を登録できる)を使い、ホームキー1回でAPEX Launcher、2回押しでPreHomeを呼び出せる様にしています。
こう設定することで、どのアプリが起動している時でもホームキー2回押しでマルチタスクを呼び出せるため、iPhoneの様な使用感を再現できています。
4.0の場合、ホームキーの右隣に起動中タスクを表示するキーがあるのですが、一覧性が低すぎて全然使っていません・・・('ω';)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。