Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/02/07(火)   CATEGORY: ゲーム
α2テストを終えて
PSO2のα2テストが終わりました。
今回は休みの日とうまく重なってくれたため、前回よりもかなりプレイ時間を長く取ることができました。
3日の夜に至っては朝5時までプレイし、
翌日の仕事に若干支障を来たすほどでした_(:3 」∠)_

前回は体験していないレンジャー(RA)とフォース(FO)も作成し、3職ともプレイしています。
以下は職業について簡単な感想を。
・HU
ステップアタックの出が少し遅くなっていましたが、攻撃の第一歩としての使い勝手は同じです。
ソードを使う場合、どれだけ早くギアを3段階目まで上げ、それを維持できるかが肝要そうです。
チャージが一呼吸で完了するのは大きいですね。

・RA
TPS視点でのボス戦闘はかなり熱いものがありました。
ウイークバレットで弱点部位を増やせるのは面白いですね。
コントローラーだとエイミングが難しいので、カメラ感度の調節などが追加されるように要望を出すつもりです。

・FO
チャージありきになってしまっているのは難しいところです。
チャージのために攻撃のテンポが悪く、HU、RAに比べると少し地味な戦闘になっている印象を受けます。
ロッドでの打撃が広範囲で使い勝手が良いことに驚きました。鳥を地上から殴れるとは・・・。

各種インターフェイスについては改善が進んでいましたが、個人的にはまだまだ直す点は多いと思います。
厳しい言い方をすれば、αが発売直後のiPhone3Gとしたら、α2はやっとMMSとコピペに対応したという段階。
特にメール関連は大幅な改良が必要そうです。要望メモが溜まる溜まる・・・。

「装備メニュー」は今回最大のヒットでしょう。
使い勝手が良く、「アイテムパックからの装備」を全く行わなくなりました。
いっそ装備関連は全て装備メニューに集約させて良い気がします。

さて、今回は時間に余裕があったことで、キャラメイクで色々遊んでみました。
その結果がこれです。弐寺のナイアさんができました(笑)

ナイア1

ナイア2

髪型にそれっぽい(ショートボブ)のがあったので、たぶん似せられると思ってはいたものの、
予想以上の仕上がりになってしまいました('ω';)
ひと通り髪型をチェックしましたが、他に作れそうなのは彩葉、理々奈、茶倉、天土あたりでしょうか?

キャラクターのスロット数にもよりますが、
製品版で僕が作ることはおそらく無いと思うので、どなたかお願いします・・・(ノ∀`)

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
