fc2ブログ
Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: 2011/12/26(月)   CATEGORY: beatmania IIDX
DAOコン購入について
DAOコンの購入を検討されている方のために、
参考までに僕が購入した時の流れを記載します。

DAOコンFP7販売ページ

上記のリンクから飛ぶと販売ページですが、
「黙認構成リスト」とあるのは、いわゆる「デフォルト設定」という意味で、
この構成はパーツをAC準拠ではない安価な物にしています。
「ほかの設定」をクリックして先に進み、
次のページで様々なカスタマイズを施すことで最終的な仕様が確定します。
僕は上から順に以下の様に選択しました。
「三和ボタン+Omronマイクロスイッチ」「青」「赤」「白」「青」「HAPPYSKYスタイル」「1P位置」
ちなみにOmronマイクロスイッチは0.96N(押圧100g)のもので、かなり固めの物にされていました。

三和電子株式会社 楽天市場支店

AC仕様のボタンやマイクロスイッチを販売する、三和電子さんの通販サイトです。
僕は押圧25gと50gのスイッチを購入し、今は50gの物をセットして使っています。
ボタンも買い揃えて、専コンのボタンをAC仕様に改造してしまう猛者もいらっしゃるようですね。

PayPalに登録していたため、支払いは非常にスムーズに行きました。
入金確認のメールから3日くらいで届いてしまいビックリした記憶があります。
決して安くはない買い物でしたが満足度は高いと思いますので、ぜひご検討を・・・。
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.