Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/12/26(金)   CATEGORY: PC
2014年に購入したものアレコレ番外編
・SSD:CT512MX100SSD1
写真 2014-12-16 13 36 53

番外編としたのは、本来購入予定では無かったからです。つまり、もともと使っていたSSDが寿命を迎えてしまったわけで・・・。
前回の記事を上げた翌日、PCを再起動しても全く反応しなくなり、OSが立ち上がらなくなりました。考えられる様々なこと試した結果、原因が「SSDが力尽きた」という最悪なものです。データ関連は別のHDDに保存していたので被害は抑えられたものの、Cドライブに入れていたドキュメントや画像などは全滅し、諦めるほか無かったものも少なくなかったです_(:3 」∠)_
そのまま同じSSDにインストールしても解決しないのと、最近容量不足に悩まされてきたのもあって、ここは大容量のものに新調しようと思い、価格.comでも評価の高いこちらの製品に決めました。決定にあたり、様々な助言を下さったフォロワーの皆様に御礼申し上げます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/12/11(木)   CATEGORY: オーディオ
2014年に購入したものアレコレ その2
・ウォークマン NW-A16
写真 2014-12-08 23 03 55_R
ここ最近DAPはiPhone6を使用していましたが、きちんとしたプレイヤーは欲しいと思っていました。とは言え、AKシリーズを始めとした最近の高音質プレイヤーの価格は恐ろしい状況であり、とても手が出ませんでした。
そんな中登場した、こちらのウォークマンAシリーズ新製品。ハイレゾ対応でありながら2万円台と購入しやすい価格、独自OSによる堅実な動作、薄く小型・美しいデザインと、正式発表された瞬間に「これを待っていた!」と思った人も多かったはずです。もちろん僕もその1人でした。
とは言え、実はハイレゾ音源自体ほとんど所持していないため、普通の高音質プレイヤーという感覚で使用しています。よくある表現ですが、今まで再生してきた曲が違って聞こえてくる感覚は楽しいものですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/12/11(木)   CATEGORY: スマートフォン
2014年に購入したものアレコレ その1
前回の記事がなんと1年と4ヶ月前ということに気づき、流石に放置し過ぎだろうということで、2014年に購入したものについて書いてみようと思います。

・iPhone6用ガラスフィルム(画面全面タイプ)
Frame Glass Protector for iPhone 6(クリックでメーカー公式ページ)
写真 2014-12-09 0 27 34_R

今年の9月にiPhoneを6に変えました。今まで3GS→4→5→6を来ており、最初を除いて、基本的にナンバリングが変更された時に機種変更をするようにしています。
ご存知のように、iPhone6(6Plus)は表面ガラスの縁が湾曲しており、保護フィルムメーカー泣かせの仕様となっています。明らかに画面の左右が覆えていない製品もあり、ネットでちょっとした騒ぎになったことも記憶に新しいです。
さて、この商品は高品質で定評のあるsimplismシリーズの新製品で、パッケージにも「画面全体を守る」と謳われています。直前まで貼っていたフィルムの端がめくれてしまい、交換を考えていた時に店頭で見つけました。税抜き3400円と、決して安くはないものでしたが、まさに求めていた品物だったため即購入です。

・貼ってみた
写真 2014-12-10 1 03 26_R
セオリー通りお風呂場で貼りました(公式FAQがお風呂場について言及しているのも面白いです)。しかし、残念ながら数カ所に僅かなホコリが混入_(:3 」∠)_
厚みがあるため、液晶が少し遠くなったような感覚を覚えるものの、透明度が非常に高く指の滑りも良好、操作には問題がないと感じました。
カバー範囲について、確かに画面全体は覆えています。ですが、端の湾曲部分にピッタリとフィットしているわけではなく、写真の様に少しはみ出している状態となります。爪で簡単に剥がすことができますし、何かに引っかかればそのまま剥がれてしまう可能性はあるでしょう。端を保護できるようなケースと併用することを勧めたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
