Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/02/29(水)   CATEGORY: beatmania IIDX
プチ覚醒
全然音ゲーのことを書いていなかったので、今回は弐寺の成果について。
日付的には昨日になりますが、今日アミュージアム茶屋町(アム茶)に行ってきました。
色々と信じられない様な成果が得られたので、覚えている限りでまとめてみます。
今日だけで20回以上プレイしているため、リザルトを撮影したものと、
苦労してクリアしたもの以外はかなり忘れてしまっていますね・・・('ω';)

○SP
☆11(全てイージークリア)
quasar穴、Blue Rain穴、LASER CRUSTER灰、MENDES灰、RED ZONE穴、SPACE FIGHT穴、嘆きの樹灰、quantam terepotation穴

☆10(全てノマゲ)
3y3s灰、AA灰、Why did you go away穴、INORI灰、REMINISCENCE穴、snow storm穴

☆9(ハード)
madrugada穴

☆8(全てハード)
Blueberry Stream穴、VJ ARMY穴、19,November穴、Kick Out 仮面穴

○DP
三段合格。その次のプレイで四段合格。

他にも色々新規ランプはありますが、覚えているのはこれくらいでしょうか。
特に嬉しかったのはquasar穴とAA灰。それとDP段位です。
クエ穴は赤ゲージのままで最終11ノーツに到達したため、軽く泣きそうになっていました。
その状態において単鍵11個を全て光らせられたことで、クリアに花を添えられたかと思います。
AA灰はCSでもノマゲクリアしたのが1回だけで、それも昨年4月末まで遡るという・・・。
そして、今までBPが100前後だったのが、今回いきなり66まで下がったので驚いています。
前奏を抜けて、後半で体力が持てばハードに挑めるかも?

DP段位は「四段~六段に合格するより難しい」と言われることさえある、
三段をようやく抜けることができました。
前回挑戦時は3曲目Abyssのアウトロ(残り4小節くらい?)で力尽きていたので、
ようやく雪辱を果たせたわけです。
そして直後に記念受験した四段を一発合格し、僕のDP三段歴は20分で終了しました('ω';)

☆8をいくつか白くしたものの、まだ未難は25くらい残っていました。
そろそろ厳しいものばかりになっているので、いずれステップアップやプレミアムフリーで粘着することになるのでしょうか・・・。
ちなみに漂白する時の曲は既に決めていたりします。
達成前に削除されないことを祈るばかり・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/02/07(火)   CATEGORY: ゲーム
α2テストを終えて
PSO2のα2テストが終わりました。
今回は休みの日とうまく重なってくれたため、前回よりもかなりプレイ時間を長く取ることができました。
3日の夜に至っては朝5時までプレイし、
翌日の仕事に若干支障を来たすほどでした_(:3 」∠)_

前回は体験していないレンジャー(RA)とフォース(FO)も作成し、3職ともプレイしています。
以下は職業について簡単な感想を。
・HU
ステップアタックの出が少し遅くなっていましたが、攻撃の第一歩としての使い勝手は同じです。
ソードを使う場合、どれだけ早くギアを3段階目まで上げ、それを維持できるかが肝要そうです。
チャージが一呼吸で完了するのは大きいですね。

・RA
TPS視点でのボス戦闘はかなり熱いものがありました。
ウイークバレットで弱点部位を増やせるのは面白いですね。
コントローラーだとエイミングが難しいので、カメラ感度の調節などが追加されるように要望を出すつもりです。

・FO
チャージありきになってしまっているのは難しいところです。
チャージのために攻撃のテンポが悪く、HU、RAに比べると少し地味な戦闘になっている印象を受けます。
ロッドでの打撃が広範囲で使い勝手が良いことに驚きました。鳥を地上から殴れるとは・・・。

各種インターフェイスについては改善が進んでいましたが、個人的にはまだまだ直す点は多いと思います。
厳しい言い方をすれば、αが発売直後のiPhone3Gとしたら、α2はやっとMMSとコピペに対応したという段階。
特にメール関連は大幅な改良が必要そうです。要望メモが溜まる溜まる・・・。

「装備メニュー」は今回最大のヒットでしょう。
使い勝手が良く、「アイテムパックからの装備」を全く行わなくなりました。
いっそ装備関連は全て装備メニューに集約させて良い気がします。

さて、今回は時間に余裕があったことで、キャラメイクで色々遊んでみました。
その結果がこれです。弐寺のナイアさんができました(笑)

ナイア1

ナイア2

髪型にそれっぽい(ショートボブ)のがあったので、たぶん似せられると思ってはいたものの、
予想以上の仕上がりになってしまいました('ω';)
ひと通り髪型をチェックしましたが、他に作れそうなのは彩葉、理々奈、茶倉、天土あたりでしょうか?

キャラクターのスロット数にもよりますが、
製品版で僕が作ることはおそらく無いと思うので、どなたかお願いします・・・(ノ∀`)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。