Good Sound Days
音楽とゲームと音楽ゲーム、それらが織りなす日々について。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/12/15(木)   CATEGORY: 自己紹介
パーソナルカラー
ブログのテンプレート選びの際、最も重視したのは色でした。
黒をベースに赤がアクセントになる・・・というデザインを探し、
現在のテンプレートとなりました。

黒×赤というカラーリングが僕のパーソナルカラーと言っても良いでしょう。
この組み合わせが好きになった由来はとある飛行機です。

SR-71

映画「トランスフォーマー・リベンジ」にも登場し、スクリーンの中でご覧になった人も多いと思います。
「史上最速の航空機」という絶大なカリスマ性、1960年代に製作されたとは思えない現代的なデザイン、
そして黒一色の中に引かれた真紅のライン・・・。
僕は特別飛行機好きというわけではないですが、この機体に関しては完全に一目惚れで、
パーソナルカラーを強く意識するきっかけにもなりました。

今では財布やパスケース、iPhoneのカバーなどにもこのカラーリングを取り入れています。
また、オンラインゲームなどでメインキャラクターのコスチュームを選ぶ際、
可能な限り黒×赤になる様に心がけています。
また、僕がオフ会でお渡しするための名刺にもパーソナルカラーが反映されていますが、
名刺についてはいずれまた別の記事で・・・。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/12/14(水)   CATEGORY: 自己紹介
ブログタイトルについて
ブログ開設にあたり、まず悩んだのがタイトルでした。

以前から「名前を付ける」ことには拘りがある方で、
RPGなどでキャラの名前を変えられる場合は、
名前入力画面のまましばらく進まなくなることも珍しくなく・・・。
ちなみに名付けの際に参考にしているサイトがこちらです。

BABEL ~世界の言葉~

キャラの名付けの場合は英語以外の様々な言語から選ぶことも多いですが、
今回はシンプルに英語で行くことにしました。
音楽(音楽ゲーム含む)がメインになる予定なので、必ず「MUSIC」か「SOUND」は入れようと思っていましたが、
僕自身が職場では「ぐっさん」と呼ばれているので、語呂をそれに近づけた結果がこれです。

ブログの登録が完了し、初めてPCモニター上でタイトルを確認した時は
気恥ずかしいようなこそばゆいような、なんとも言えない気分になりました。
まず僕自身が慣れないとですね・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/12/14(水)   CATEGORY: 自己紹介
ハンドルネームについて
「グティエレス」

約10年ほど前からこの名前を使わせてもらっていますが、
由来はスペインのサッカー選手、
通称「グティ」ことホセ・マリア・グティエレス・エルナンデス選手です。

グティ選手のwikipedia記事

元レアル・マドリードの中心選手として活躍し、
日本で開催されたトヨタカップ(現:クラブ・ワールドカップ)でも来日しています。
ミスタードーナツのCMや、
当時のチームメイト、ベッカム選手と共にSMAP×SMAPにも出演していたことから、
彼をご存知の方も少なくないでしょう。

当時、人生初のオンラインゲームである「PSO(Phantasy Star Online」を始めるにあたり
キャラの名前を決める必要がありました。
その時はまだ彼の存在は知らず、自分の名字の一部を取って「GUTI」と付けたのですが、
程なくして海外サッカーをTV視聴する様になってから彼の存在を知りました。
たまたま愛称が同じだったことから(勝手に)親近感を覚え、
名前をいただくことになったわけです。
以来、他のオンラインゲームなどでも基本的にはこの名前をメインキャラに付けることにしています。

先日突然の引退を発表したグティ選手ですが、アジアでの現役続行の可能性があるとのこと。
彼の選択肢の中に日本があることを願います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Good Sound Days. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。